下腹ポッコリ女子の365日コーディネート

節約主婦ブログ☺

作り置き・下味冷凍で食費節約

朝食やおやつ♪おつまみにも(^^)冷凍ピザパンの作り方♪バジル風味

冷凍しておくととっても便利なピザパンです♪

 

f:id:ryo08tan:20181217114242j:plain

ニトリで買ったランチョンマットとカップがお気に入りです(^^)

 

作り方はとっても簡単♪

 

【材料】

・食パン

・ケチャップ

・マヨネーズ

・ピザ用チーズ

・乾燥バジル

・ウィンナー

・にんにくチューブ(お好みで)

・ブラックペッパー(お好みで)

他お好みできのこやタマネギとかピーマンとかのせいぇもいいです(^^)

ベーコンも◎

 

量はお好みでOKです(^^)

 

【作り方】

 

食パンにケチャップとにんにくチューブを塗る。

 

お好みに切ったウィンナーをのせ、チーズをのせる。

 

マヨネーズをお好みでかける。

 

その上にバジルを振りかける。お好みでブラックペッパーも(^^)

私はブラックペッパー推奨です(笑)

 

f:id:ryo08tan:20181217114252j:plain

 

にんにくは入った方が美味しいんですが、私は朝食用のは抜いています(^^)

 

ここまでできたらあとはラップに包んで

保存袋に入れて空気抜いて冷凍するだけ!!

 

f:id:ryo08tan:20181217114314j:plain

 

簡単すぎ( *´艸`)

 

でもこれホント便利です♪

 

ちなみにバジル私はこれです(^^)

まぁ何でもOKです(^^)笑

 

f:id:ryo08tan:20181217114321j:plain

 

忙しい朝とかトーストするだけなのでいいですよ(^^)♪♪